おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ
  • トップ >
  • お部屋 >
  • 歯ブラシホルダーは通気性と見た目と使いやすさだ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

歯ブラシホルダーは通気性と見た目と使いやすさだ!

ザリガニ 歯ブラシホルダー

湿気が気になる季節になってきた今日この頃、洗面所で気になってしまうものシリーズその2。
今回気になるところは「歯ブラシホルダー」。

よくある洗面所の鏡の右下あたりにある扉付きの歯ブラシホルダー。どうにもこうにもこれが苦手で…。
だって、濡れる歯ブラシを濡れたまま入れるのに扉がついてて、水アカつくじゃないですか。しかもこまかく溝があるから掃除しにくいじゃないですか。口に入れるのにそんなところに入れたら何がついてるかわからないじゃないですか。
そう考えていくとどうしても苦手で・・・。

そんなわけで我が家では歯ブラシホルダーを使ってません。
では、何をつかっているとかいうと、この子なんです。

この子を鏡にぺとっとくっつけて、そこに歯ブラシ2本と歯磨き粉を入れてそれで完了。水が下に溜まりそうに見えますが、実はちょっとだけ穴があいていて、しっかり水切りができるのでなかなか優秀です。特に粘着力が落ちる、ということもなく、難なくかわいく使ってます。

と、いう話をしたいがためにうろうろしていたら他にもこれでも良かったなぁ…と少し後悔してしまったものがいくつかあったので、それもついでにちょっとだけご紹介。

と、いうわけで歯ブラシホルダーは通気性・見た目・使いやすさを求めたらけっこういろいろあるもんだ!という結論だったりします。
ここに至るまでにもいろんな道のりはあったんですけどね、話し出すとまた長くなりそうだったので今回は省略してみました。

そんなわけでまた次回へつづく・・・?

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。