おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

小さな時計

小さな時計

ちょっとレトロでころんとしていて、ぷにっとしたさわり心地がしそうで、シンプルで、妙に忘れられない時計。
1970年に発表された、パーソナルクロックの先駆けとも言える「小さい壁時計」がデザイナー本人によってサイズやレリーフ文字、針止めなど当時の雰囲気はそのままに、リデザイン、新たに型を起こして復刻されたもの、なんだそうです。

壁掛け時計でもあり、専用スタンドを使えば置時計にもなり、妙な存在感があって、でもどんな部屋にも違和感なく存在できそうで、なんだか不思議で、気になって気になって・・・。
そんなエントリーでございました。

すごく不思議な魅力があるのはたぶん、このデザイナーさんのすごさなんだろうなぁと思いつつ、明日は月曜日だなぁとかぼんやり思って、妙にセンチメンタルな気分になってしまうのはこの時計の効果もある、はず。
なんとなく、普段はそんなこと気にせずポコポコエントリーしているけれど、時計だからなのかそうじゃないのかよくわからないけれど「おやすみなさい」と言いたくなりました。

不思議な魅力だなぁ・・・。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。