おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

気になる好き好きトイカメラ

Diana+ ダイアナ・プラス

と、突然ですが。
わたし、写真が大好きで特にトイカメラが大好きで、なので、この子が帰ってきた!と最近知ってからずっとずっと気になっていて、あーあー買おうかどうしようか、でもフィルムのカメラは現像が高いからなぁ、しかもCDに焼いてもらったりしてよけいお金かかるからなぁ、みたいなそんなジレンマにすごくさいなまれていて毎日1度はこの子のことを思い出している今日この頃。

もう我慢できない!というのを押し込めるべく、エントリーをしてみた次第でございます。

この子は特に他のトイカメラとは違っていて、ピンホール写真が取れたり淡い色で写真が取れたり新たにパノラマが楽しめるようになったり、といろんな特徴を持っていて、とにかく欲しい、としか言い表せないそんなものです。
と、あまり説明になってませんが。。。詳しくはこの公式サイトにばっちりがっつり載ってますので、興味のある方はぜひどうぞ。

Diana+ / Diana F+ Camera / About:

と、ついでなので今わたしがよく使っていたりやっぱり欲しくてしょうがないと思っているカメラもちょびっとだけご紹介、したいと思ったのに残念ながらわたしが使っている3台のトイカメラたちはもう売られてないもよう・・・。
なので、また見つけたらご紹介したいと思います。

それにしても、トイカメラって、なんでこんなに1度はまると抜け出せないんだろう・・・。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
