おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

デスクにちょこん、な扇風機

MERCURY USB FAN [ファン/扇風機]

パソコンの周辺機器というものは、なっかなかかわいいものが見つからない・・・、というのが会社でパソコンに1日中向かったりする仕事をしている人の悩みのひとつではないかと思っていたりしたところ。
USBで動く!しかもかわいい!もううちわいらない!?というデスクファンを発見したので、毎度おなじみ脊髄反射なエントリーです。

これまでにもカラフルなサーキュレーターだったり、デザイン家電のポイントに扇風機も良いかも~といったご紹介してきましたが、今回のは手のひらサイズ、そして電源はUSB、という代物。
USBじゃなくっても単三電池で動いてくれる便利くんです。

この子ならもし「USBつなぐの禁止!」という会社でも許してもらえそうだし、あまりスペースもとらないし(だって、手のひらに乗っちゃうらしいですよ)、何よりレトロなお色で癒しの効果もありそうで良いなぁ良いなぁ・・・と思いながら眺めてたりします。
個人的にはブルーかホワイトが好き、なんですが、自分のお好みに合わせてチョイスできるのもまた良いなぁと思います。

風量も強弱で調節できる上、首振りもできてしまうという優れもの。
そしてお手頃¥。

毎年、会社に行くとまず引き出しからうちわを取り出してばったばったとうちわを振り回すのから開放されるのか、お昼をすぎるとパソコンのファンのせいでもわーんと暑くなってくる時間にうちわ片手に「あつーいーー」と言いながら仕事するのからも開放されるのか、と思うと、ものすごく魅力的で、わたしも楽天お気に入りリストに入れました。
この子はたぶん、そのうち買っちゃいそうな予感がします・・・。

毎年、夏の朝にうちわをパタパタしている方、これはぜひぜひお見逃しなく!

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
