おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

カパ、ポコン、ストン。なゴミ箱

タグ:デザイン ゴミ箱 インテリア

umbra ECOLID CAN [エコリッドカン / ゴミ箱]

久々におおぉ!と思えるゴミ箱を見つけました。
分類が必要な缶・ビン・ペットボトルなどなどにもぴったりだし、(我が家ではもう分類の必要がなくなってしまったけれど)燃えるゴミ・燃えないゴミの分類にもじゅうぶんな大きさ、そしてこのペカっとしたかわいさ・・・。
これで40リットル入る、ということは我が家で使っているゴミ箱より10リットル少ないだけ、ということは我が家のゴミ箱は1週間もつので、10リットル減るくらいだったとしたら5日は入れ替え不要なのでは・・・?とズボラな計算(しかも目測)をしてみたりして。。。

しかも、この子はなかなかの優秀もので、上のふたの部分がそのまま外せてしまうので、本体にゴミ袋をひっかけた後、その上のふたをカポっとかぶせるだけで袋がかくせてしまう、という機能を持ってる子だったりもするんです。
実は我が家の缶・ビン・ペットボトル入れはダンボールに布を貼って内側にビニールをはりつけて、というザ・てづくり品なので、こういうのにもふらふら~と目がいってしまったりします。

忙しい!のに分類がややこしい!というおうちではなかなか重宝しそうなヤツだなぁと思います。
良かったらちょこっと覗いてみてください~。

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
