おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

箸置きいらずのえらいお箸

浮箸(ウキハシ)

優秀かつなんだか洗練されてるお箸を発見。
箸置きがなくたって、ちゃんとだらしなくならないしゃんとしたお箸、その名も「浮箸(ウキハシ)」

こういうお箸を家族全員の分そろえて、みんなでちゃぶ台なんか囲んで和食なんて食べるとちょっとした懐石気分が味わえそうなお箸だなぁ、としみじみ思ったりしました。
ちょっとあたたかさも感じたりして。

ただなんとなく、選んでしまいがちなお箸をこうやってちゃんと選んでみる、というそんな小さなことでもなんとなく、すてきな気分で毎日を過ごせそうな気がしますよね。
お色もいろいろそろっているので、使う時だけじゃなく、しまっている時もちょっと華やかになるので、うれしくもなれそうです。

「そろそろお箸も古くなってきたなぁ」なんて思っている方、もし良かったらこちらも見てみてくださいね。
この子を「マイ箸」にする、というのもなかなか良さそうです。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
