おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ

スポンサーサイト

ページトップへ

今日はちょっと嗜好を変えて。 その1

今日はなんだかFC2の管理画面に入れなかったり、わたしも雨のせいでだるくなってしまっていたり、という変な感じだったので、ちょっとだけ嗜好をかえて、「見てるだけで楽しいシリーズ」第1弾をやってみたいと思います(今決めました)。

本の中身が読めるサイト lookybook.com

と、いうわけで第1弾は絵本が読めるオンライン書店、「Lookbook.com」というサイトです。
海外のサイトではあるものの、国内外様々な絵本が出版されていて、しかも絵を見ているだけでも楽しめる、という「絵本ならでは」の感じが楽しめるサイトです。

サイトに入ると横っちょに「login」と書かれたフォームはありますが、もちろん登録しなくても絵本を見てみることができて(←最初にわたしがちょっとドキドキしたので…)、表紙をえらぶと本物の絵本のようにパラパラ読めるので、次から次から表紙を選んではパラパラ、選んではパラパラ、となんだかずっと見ていたいようななんだか得したようなうれしいような懐かしいようなおだやかな気持ちになっていけて、心地良いサイトですよ。

絵本の中身 lookbook.com

ずーっと見ていても楽しいし、ちょっとした合間に息抜きみたいにちょっとだけ見るのも楽しいので、良かったら1度見てみてください。
ちょっとした英語の勉強にも良いのかも、と思いつつ。。。

絵本の中身が読める本屋 lookbook.com

スポンサーサイト
ページトップへ
新着記事
ページトップへ
