おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

大好きなしおりたち・・・

アニマル ブックマーク きりん

突然ですが。
少し前まで愛用していたしおりがありまして、それをふらっと見つけてしまったので、ご紹介しよう~と思います。
なんでか、というと、かわいい・便利・使いやすいの3拍子が見事にそろっていて、ほんとにおすすめしたいしおりだからなんです。

ちなみに、なぜ「愛用していた」なのかというと、ちょっと目を離した隙に我が家の猫さんたちにかみちぎられてしまって、本体もどこかへ消えてしまったから、なんですけど。。。
食べたわけではなく、遊ばれて遊ばれてどこかに入り込んでしまっているだけ、だと思うんですけど、ね。このショックは大きかったです・・・(ちなみに買ってから1週間もしないうちの出来事でした)

アニマルブックマーク

でも本当にこの子たち優秀なんですよ。
種類は豊富だしどれもこれもかわいいし、写真のようにミニブックみたいなものがついてるし、ベロアっぽい素材でできていて紐も(猫にはかみちぎられるけれど)丈夫でどんな本にも合いそうな適度な長さ。それから、後ろに頑丈なクリップがついているので、文庫本から単行本までしっかりがっつりついてくれるので、ポロっと落ちる心配もなし。
ほんとにほんとに単行本を読むときなんかに便利で大好きだったんですが。。。

と、いうわけで。
もう1度買いなおす、というのもまた1つ手かとは思うんですが、とりあえず優秀な子たちだからまずはお知らせしよう、と思った次第です。
良かったらわたしのかわりにおひとつ、使ってみてください。

ページトップへ
新着記事
ページトップへ
