おだやかうららか雑貨:pacarana

おだやかうららか生活を支えてくれる雑貨たちを綴るブログ


ページトップへ

あんまり踏んづけたくない、アニマルマット

タグ:暮らし ナチュラル 乙女 雑貨 動物 インテリア シンプル

ゆる~いゆる~い雰囲気がマットから漂ってくる、かわいい!としか言いようがない雑貨の雰囲気がふわーんとただようかわいいマットを発見!したのでさわやか~にご紹介してみたいと思います。

なんだか絵本とかから飛び出してきたような雰囲気なので、できることなら壁に飾りたい!なんて思ってしまうのですが、どこに置いたらうれしいかなぁ、なんてちょこちょこ考えたりしてみてます。
今のところ、わたしとしてはベッド脇が1番の有力候補なのですが、こんな子たち、どこに置いたら楽しいでしょう・・・??

ページトップへ

あ!アンディウォーホールのキャンベルトマト缶が!!スープ缶が!!

タグ:デザイン インテリア 家事 入れもの

こんな姿に大変身、です。

Pilier Round L [Andy Warhole × campbell's]  ピリエ ラウンドバスケット [アンディ ウォーホル×キャンベルスープ缶]

大学生の頃、わたしが大好きだった授業をずっとされていた先生が尊敬してやまないとずっとずっと言い続けていたアンディウォーホールの有名なあのキャンベルトマト缶とスープ缶がこんな姿で登場、してるのを発見!です。
ちなみにその先生の考え方っていうものがとても衝撃的で、「コピーのコピーのコピーのコピーはもうすでにコピーじゃない」というものだったのですが、今のわたしにも多大なる影響を受けてたりするのですが、この原理でいくと、先生はたぶん怒りもせず、授業のネタにされそうだなぁ、なんて思ったりしたのですが、そのあたりはちょっと置いておいて。

ランドリーボックス、なんですが、これはランドリーボックスに使うにはもったいない!!とめちゃめちゃ思ってしまっているので、ぜひぜひ、お部屋の片隅にインテリア雑貨として置いておいてもらって、「なんでも入れ」として使ってみたいし、使ってみてほしいなぁ!とちょっと熱く思ってしまいました。
ゴミ箱としても使えるようにと、内側の両サイドに持ち手のあるビニール袋を引っ掛けるためのフックもついているので、使い方は使う人次第、にしてくれている、とてもうれしい雑貨さん、です。

これがあったら、急なお客さんがあった時でも「ちょっと待って~」と言いながらポイポイポイッとそこらへんに散らばっていたものを入れて、内側についている巾着でキュッと絞ってしまえばあっという間にキレイにできる便利な雑貨になれそう、ですよw
知らない間にネコさんの寝床にもなりそうだなぁ…、なんてことも思いついてしまって、ちょっとうきうき気分になってたりします。

大掃除ついでに模様替えしちゃうぞ!という方やお子さんのおもちゃが片付かない!という方にもいろいろ楽しい便利な使い方ができそうなので、これはけっこう本気でオススメです、よ♪

ページトップへ

この紙具合がなかなか良い、収納ボックス

タグ:暮らし エコ? 入れもの ナチュラル 家事

入れものフェチにはたまらない、また新感覚な収納ボックス、見つけてしまいました・・・。

STACKING STORAGE MOLDED PULP BOX モールデッドパルプボックス

それがこの子、STACKING STORAGE MOLDED PULP BOX モールデッドパルプボックス、というのですが、これがすごい子なんです。
というのもまず、「段ボール(古紙)80%と新聞紙(古紙)20%を使用し環境に配慮したもの」とのこと、それから、「紙でありながらも構造的に非常に強い強度」で、なんと耐荷重が約8kgもあるそうなんですよ、紙なのに。

このゴロゴロ、ボテボテっとした独特の感じが楽しいだけじゃなく、エコにもなっちゃうので使いたいなぁ使いたいなぁとまたもやメロメロになってしまってます・・・σ(^_^;)

ちなみに、積み重ねも5段まで大丈夫かつ、日本でつくられたものなので、安心・丈夫・デザインもお墨付き◎、ですので、大掃除ついでにゴソッとごちゃごちゃしたものを整理してみてはいかがでしょう♪

ページトップへ

キラキラ輝く、お部屋のちょっとしたアクセントに♪

タグ:乙女

冬でも夏でもずっとかわいくキラキラ輝き続けて、壁のデコレーションをしてくれる、お部屋のインテリアにピリッとアクセントをつけてくれそうなウォールミラーをいろいろ見つけたので、クリスマスにも、寒い夜にも、こんなキラキラがあったら良いなぁ〜、という思いをいっぱい詰めて、ちょびっとご紹介、です。

この写真ではなかなかイメージできないかも…、なのですが、これは全部ステンレスにミラー加工をされたもので、裏面に両面テープがついておりまして。ひろーい壁にぺたっと貼るだけで光の反射を受けてキラキラ輝いて華やかになれる雑貨さん、というわけなのです。
もちろん、鏡としても使えるものなので、玄関先や洗面所やトイレなどなど、ちょっとだけ寂しくなりがちな空間がちょっと楽しい空間にかんたんに変えられてしまうので、これはまた良いなぁ〜♪とひとりルンルンしていたり、します(〃・ω・)ゞえへへ。

ちなみに、こーんなものもあるので、一緒に使うとさらに華やか度アップ!になりそうですよ♪

実はこの子たち、ギフトカードだったりするのですが、これがまた華やか〜、なので、照明のまわりなんかにクルクルっと巻いてみたりしたら、また違う雰囲気を味わえるので、お手軽な模様替えにもぴったり、だったりしますよ。
インテリアがちょっとまんねりになってきたなぁ…、なんて方にはオススメ、です(´艸 `*)

ちょっとしたアイディアで、いろいろ、遊んでみてくださいね〜♪

ページトップへ

気持ちの良い、やわらかくんにゃりティッシュケース

と、見ているだけでほんわかあったかな気持ちになれそうなティッシュケースを発見!したので、ご紹介、です。

COROR MINI /yk08-103・ティッシュケース

この子、ずいぶん前にご紹介していた、ころころゴミ箱のお仲間である、サイドにかわいいお色がついてるところと、ころん、とした曲線がかわいくて、木の色もやわらかくて、キュンキュンしてしまったりして、生活の中にこんな子がいてくれたらいいなぁなんて思ってしまう子なのですが、この子ももちろん、「ヤマト工芸」さんというところで、職人さんが手づくりしている、メインドインジャパーン、のこだわりがたくさん詰まった雑貨さんです。

これでもどうやってティッシュ入れるの…?というお話、なのですが、ティッシュボックスからごそっと出して、そのままポン、と置くだけ、なんですよ。
ちなみに、トイレットペーパーも入れられる、そんな子でもあるんです。なので、いろんな場所で活躍できそうかも…♪なんて妄想ばっかり膨らんでいたりしてます。

このミニサイズがまた気持ち良いなぁ〜、なんて思ってしまったりするんですが、いかがでしょう・・・??

もちろん、普通サイズのティッシュケースもあるので、ぜひぜひお好みで選んでみてくださいね♪

ヤマト工芸 COLOR BOX /yk05-108・ティッシュケース

ページトップへ
